ヒョウモントカゲモドキ

 

 4月12日にお迎えしました。

 ショップで小さいケージに移してもらったら

 ヤバいって顔で壁にへばりついててかわいかった。

「ここどこ...」

「こわい」

連れ帰ってDのSSを割り箸であげてみたらすごい勢いで食いついた、自分で狩らせようとしたけどへたっぴで、砂に顔つっこんでばっかりで、結局5匹ぜんぶおはしで食べさせた。
シェルターから出てこない。緊張してるっぽい。温度は電気あんか隣において毛布かけといて25~30℃、湿度は60前後。Sはでかくて食べにくそうで残してた。

名前、ディーノ・雷電・グランデ・レオで迷ってたけど、頭にハート模様あって可愛いし、へたれっぽいけど狩りの勢い良いので、ディーノにした。

痩せてる気もする、爬虫類始めてだし、いろいろ不安。せっかくお迎えしたので幸せにしてあげたい。

ディーノがうちに来て たちました。