バロン・ディーノという名前

ヒョウモントカゲモドキを飼おうと決めてから、お迎えするまでに一週間ほどあって、ケージや環境を整えたり、名前を考えたりしてた。名前の候補は「グランデ」「ディーノ」「雷電」「レオ」

f:id:gryldmn:20120617202504j:plain

今は何度か脱皮して、模様が変わってきてしまったけど、お迎えした当時は頭のてっぺんにお花模様があって、鼻先にはハートが出てた。それを見てディーノかなーと決めた。

今はディーノって名前すごくいいなーと思う。似合ってる。

f:id:gryldmn:20120617202507j:plain

ディーノさん漫画読みますか?

f:id:gryldmn:20120617202505j:plain

ディーノの名前は男爵ディーノからもらった。男らしく、ちょっとかわいく、丈夫で、きざで、みんなに愛される男爵ディーノみたくなってほしいので。

ディーノも正しくは「バロン・ディーノ」という名前。ディーノだけだとどこから取った名前か分からないから、ちゃんと本名からもらってきた。

f:id:gryldmn:20120617202506j:plain

ディーノ、先輩だよー

f:id:gryldmn:20120617202508j:plain

かっこいいね?

f:id:gryldmn:20120617202509j:plain

まじでこの人みたくなってほしい

ディーノがうちに来て たちました。