ふにゃふにゃしてる

f:id:gryldmn:20120524191412j:plain

これ10日くらいの写真だけど、尻尾細く見える。今はもうすこし肥えてる。レオパがだらけている時の手足かわいいです。ふにゃってなってたり、ぴーんって伸びてたり、てのひら裏返ってたりする。油断しすぎ。見られても安心してくれるのは嬉しい。

※以下に虫を食べてる写真があります。

f:id:gryldmn:20120524191413j:plain

最近餌虫のサイズを大きくしたので、おはしで食べさせるのが難しくなってきた。砂の誤食もこわいので、だいたいお皿に入れてあげている。ディーノがお腹空いているときは直接狩りをしてもらいます。

f:id:gryldmn:20120524191414j:plain

シェルターから出ないで見事にデュビアをつかまえたディーノさん

f:id:gryldmn:20120524191415j:plain

飲み込んだ。満足そう。めっちゃかわいい。そういや5/15に脱皮しました。鼻の頭にちょっとだけ皮が残っていたので綿棒でふやかしてからそっとこすって取ってあげた。

4/23→5/3→5/15、11~12日置きに脱皮がんばってる、えらい。次は今月末かなー

ディーノがうちに来て たちました。