京都市動物園

全く関係ないけど京都市動物園の写真。大人になってからの動物園、はまっちゃって月に一度は行ってる。人間関係とか性格とかが分かってくるとすごく面白い。

f:id:gryldmn:20120815204037j:plain

アムールトラのルイくん。2010年にトラの三つ子が生まれて、長男アビくんは別の動物園に移動したけど次男オクくんと三男ルイくん、美人お母さんのアオイさんがいます。オクくんは体も大きくてかっこいい感じで、ルイちゃんは顔つきがかわいい。半開きの口がかわいい。あと泣き声がまだ猫みたいでかわいい。男の子だけどちゃん付けで呼びたくなる。

f:id:gryldmn:20120815204032j:plain

レッサーパンダの茶々さん。おじいちゃん。歯がなおってよかったね。ふらふらしながらお庭をパトロールしている。新人のコトちゃんと比べてやっぱり毛がぼさぼさなんだけど、かわいい。私は茶々さん派です。

f:id:gryldmn:20120815204030j:plain

ジャガーのグランデさん。おじいちゃん。美しい。いつも寝てる。丸太に抱きついて寝ててめっちゃかわいかった。

f:id:gryldmn:20120815204029j:plain

ヤブイヌのドスエちゃん、後ろはお母さんのコモモさん。ドスエちゃんは目が鋭くてきつい顔つきをしてる、性格も結構ガンガンいくタイプ、一番好きです

f:id:gryldmn:20120815204033j:plain

ヤブイヌのヤスくん、ぽーっとした顔のお兄ちゃん。

f:id:gryldmn:20120815204031j:plain

シロテナガザルのメス、クロマティ

f:id:gryldmn:20120815204035j:plain

かわいい顔して性格キツい。

f:id:gryldmn:20120815204034j:plain

オスのシロマティ。クロさんがこわい。

f:id:gryldmn:20120815204036j:plain

このあいだ氷イベントがあったんだけどクロさんがずっと氷の上にいて、シロさんはびびってて近付けない。クロさんは氷を足蹴にしてブドウを食べつつシロにガンを飛ばす。

f:id:gryldmn:20120815204038j:plain

クロさんが飽きたらシロも食べれる。よかったね。

あとオランウータンのホップさんとか(威厳漂ってるけど外に出るのが怖い)マンドリル親子とかがおすすめです。(ランマンがまじで賢い+性格やばい、妹のロマンちゃんは無邪気でかわいい、お母さんのオネさんはランマンとマジ喧嘩する)

動物園ほんとに楽しいので京都の人はみんな行った方がいいと思う。

ディーノがうちに来て たちました。